026890:避難所開設情報

投稿日:

福知山市から自主避難所の開設についてお知らせします。
自主的に避難される方のために、午後6時30分から一部の広域避難所12箇所を開設します。
開設する避難所は、市民交流プラザ、ハピネスふくちやま、桃映中学校、三段池総合体育館、日新、成和、六人部、川口、北陵、三和の各地域公民館、夜久野ふれあいプラザ、金屋ふれあいセンターです。
------------
現在、福知山市に大雨・雷注意報が発表されています。
梅雨前線の影響により、明日昼過ぎにかけて、局地的に雷を伴った激しい雨が降るおそれがあります。
これに伴い、自主的に避難される方のために、午後6時30分から一部の広域避難所12箇所を開設します。
土砂災害や低地の浸水などのおそれのある地域にお住まいの方や避難に時間を要する方は、危険を感じたら早めに避難して下さい。
なお、避難にあたっては、避難所での密集をさけるため、自宅での屋内安全確保、安全な場所にある知人宅や近隣の高台へ避難するなど、避難の分散化にご協力ください。また、避難する際には体温計、マスク、手拭き用タオル、ウエットティッシュ、水分や食料などをできるかぎり持参してください。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。