026404:避難所開設情報

投稿日:

福知山市から自主避難所の開設についてお知らせします。
自主的に避難される方のために、午前11時から一部の広域避難所12箇所を開設します。
開設する避難所は、市民交流プラザ、ハピネスふくちやま、桃映中学校、三段池総合体育館、日新、成和、六人部、川口、北陵、三和の各地域公民館、夜久野ふれあいプラザ、金屋ふれあいセンターです。
------------
現在、福知山市に大雨・洪水・雷注意報が発表されています。
自主的に避難される方のために、午前11時から一部の広域避難所12箇所を開設します。
梅雨前線の影響により、本日夕方にかけて、局地的に激しい雨が降るおそれがあります。
土砂災害や低地の浸水などのおそれのある地域にお住まいの方、避難に時間がかかる方は、危険を感じたら早めに避難して下さい。また、それ以外の方は、避難にあたっては、避難所での密集をさけるため、安全な場所にある知人宅や自宅での屋内安全確保、近隣の高台への避難なども検討いただき、避難所の分散化にご協力ください。避難する際には体温計、マスク、手拭き用タオル、ウエットティッシュ、水分や食料などもできるかぎり持参してください。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。