022399:明日から,秋の火災予防運動!

投稿日:

京都市消防局では,119番の日でもある明日(11/9)から11/15の1週間,秋の火災予防運動を実施します。また,11日(月)は「放火火災予防デー」として,京都市内全域で,放火防止のパレードや街頭広報などを実施し,市民の皆様と一緒に放火されないまちづくりを目指します。
 秋から冬にかけて,暖房器具を使用する季節になり,火災が発生しやすくなります。
 火災は,皆様のほんのわずかな心掛けで防ぐことができます。ご家庭での火の取扱いには十分に注意してください。また,京都市消防局では火災予防啓発動画を製作し,HPに掲載しています。是非,ご覧ください。
 https://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000198633.html

 また,秋の火災予防運動週間中には,様々な防火行事を通じて,市内各所で火災予防を呼び掛けます。
 秋の火災予防運動の実施と放火火災予防デーの取組についてはこちら
 https://www.city.kyoto.lg.jp.shobo/page/0000259485.html

 市民の皆様も,今一度,火の用心をお願いします。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。