京都府からのお知らせ

京都府が提供している「防災・防犯情報メール配信システム」からのメールを、機械的にブログ記事にして公開しています。

019464:秋の火災予防運動について

  • 投稿日:
  • by

 本日から秋の火災予防運動!!
 11月9日(金)〜15日(木)までの1週間,秋の火災予防運動を実施します。また,11月11日(日)は「放火火災予防デー」として,京都市内全域で,放火防止のパレードや街頭広報などを実施し,市民の皆様と一緒に放火されないまちづくりを目指します。

 秋から冬にかけて,暖房器具を使用する季節になり,火災が発生しやすい時季となります。
 御家庭での火の取扱いには十分に注意してください。また,京都市消防局では火災原因の上位を占めるたばこ,暖房器具,こんろの火災を予防するため,出火経過が分かる動画を制作し,HPに掲載しています。是非,御覧ください。

火災予防広報動画はこちら→http://www.city.kyoto.lg.jp/shobo/page/0000198633.html

 週間中,様々な防火行事を通じて,市内各所で火災予防を呼び掛けてまいります。
 市民の皆様も,今一度,火の用心を心掛けていただきますよう御協力をお願いします。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。