京都府からのお知らせ

京都府が提供している「防災・防犯情報メール配信システム」からのメールを、機械的にブログ記事にして公開しています。

018464:避難準備・高齢者等避難開始 発令

  • 投稿日:
  • by

午後5時 避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
前線の影響で大気が不安定であり、明日にかけて激しい雨が降る恐れがあります。避難される方のために午後5時から一部の広域避難所を開設します。開設する避難所は、市民交流プラザ、ハピネスふくちやま、桃映中学校、三段池総合体育館、日新・成和・六人部・川口・北陵・三和の各地域公民館、夜久野ふれあいプラザ、金屋ふれあいセンター、Uターンサテライトです。
------------
現在、福知山市に大雨警報、洪水・雷注意報が発表されています。
土砂災害や浸水のおそれがある区域にお住まいの方で、お年寄りの方、体の不自由な方、避難に時間がかかる方、避難を支援する方々、また、早めの避難が必要となる土砂災害警戒区域等や、河川水位上昇のおそれがある地域にお住まいの方も、できる限り水分や食料などを持参し、避難を開始してください。
そのほかの方は、避難の準備を整え気象情報や市からの情報に注意し、明るいうちに早めの避難をしてください。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。